昨日は西伊豆・田子へボートダイビングツアーに行ってきました🛥️

朝は伊豆へ向かう道中で、時おり豪雨…☔「今日はどうなる!?」と少しドキドキしながらのスタートでした。
が!!
現地に到着すると、豪雨に見舞われることもなく、1日ちょうど良い気候!暑すぎず寒すぎず、のんびり海を楽しむには最高のコンディションになってくれました😊
🐠 白崎でみんなでウミウシ捜索!
この日は白崎で、全員参加のウミウシ捜索ダイビング!
「今日は何が見つかるかな?」そんな宝探しのようなワクワク感でスタートです✨

次々と現れる色鮮やかなウミウシたち!オオクチリュウグウウミウシ、セトリュウグウウミウシ、クロスジリュウグウウミウシなど。私も含めてみんなそれぞれが生き物探しに夢中で楽しかったです✨
写真提供もありがとうございました📸
マクロダイビングというと“上級者向け”と思われがちですが、実はのんびり潜れて観察も楽しく、時間を忘れてしまう面白さがあります。
「見つけた!」
「こっちにもいる!」
そんな水中コミュニケーションも、マクロダイビングの醍醐味ですね✨
🍴 ダイビング後のお楽しみ!
そして田子ツアーのお楽しみは、水中だけでは終わりません!
現地で人気の「さかなや」さんへ✨
通常は出前となりますが、14時までに入店できれば出来たての絶品ランチが楽しめる人気店です!

揚げたてサクサクの天丼、ボリューム満点の定食、身体にしみる具沢山ラーメン…。海でたっぷり遊んだ後のご飯は、さらに美味しいです😆
「今日は何食べる?」と迷う時間も、ツアーの楽しみのひとつですね。
☀️ 海もグルメも楽しめる田子ツアー!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
また次回も、一緒に宝探しに行きましょう🌊🐠✨


