GWお泊まり2日目は田子でボートダイビング!
今回は前日から西伊豆を満喫しながらのツアーです✨
🌊 いざエントリー!…しかし水温16℃!?
ウエットスーツチームは、防寒対策として“最強クラス”のホットジェルをご持参🔥
冬〜春の冷たい海ではかなり心強いアイテム!なんとドライスーツ時にも使用できます✨
これ最強↓↓↓

サンプルを使いたい方はお気軽に🔥
それでも海の中は楽しさ満載!
今回はみんなでじっくりマクロダイビング。
水中で運良くハナイカを教えていただいたり、次々と出てくるウミウシ情報にテンションアップ😊
水中で運良くハナイカを教えていただいたり、次々と出てくるウミウシ情報にテンションアップ😊

「あっちにいた!」「これかわいい!」と、水中でも陸上でも生き物トークが止まりません✨
大物を追いかけるダイビングも楽しいですが、
小さな生き物たちをじっくり探していく時間も、田子の海の大きな魅力ですね。皆さんそれぞれにウミウシ探しを楽しんだり、じっくり撮影に集中したり、水中スクーターで自由に泳ぎ回ったりと、思い思いのスタイルで満喫されていました🤿✨
小さな生き物たちをじっくり探していく時間も、田子の海の大きな魅力ですね。皆さんそれぞれにウミウシ探しを楽しんだり、じっくり撮影に集中したり、水中スクーターで自由に泳ぎ回ったりと、思い思いのスタイルで満喫されていました🤿✨

ヒラタイミドリガイ、セトリュウグウウミウシ、ヒロウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、フジイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、クロスジリュウグウウミウシ、イガグリウミウシ、シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシなど
写真提供ありがとうございます!
🚢 前日は堂ヶ島・天窓洞クルーズへ!
前日は堂ヶ島で遊覧船に乗り、名物の「天窓洞」を観光。
実は個人的に初めて乗ったのですが…これが想像以上に面白い!
洞窟の成り立ちや地形の説明音声を聞きながら進むので、ただ景色を見るだけではなく、“西伊豆の自然を知りながら楽しめる”クルーズでした。

洞窟の天井から光が差し込む天窓洞はやっぱり圧巻✨
☀️ 海も、旅も、ぜんぶ楽しい西伊豆
黄金崎ビーチから堂ヶ島観光からの田子ダイビングまで、“海で遊ぶ休日”をたっぷり満喫できた2日間でした。
西伊豆は、潜るだけじゃなく、景色もグルメも観光も楽しい場所。だからこそ、何度来てもまた来たくなります。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!🤿✨


